スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画掲載の有無の基準等について

先に、最近このBLOGの更新が滞っております。すみません。
硬いタイトルですが内容はグタグタです。

YouTubeにアップロードする動画の基準について質問が有りましたのでココに書きます。

アップロードの基準(暫定)

1:基本の30倍速動画
 24時間を4時間毎に記録した30倍速動画(再生時間8分)で、基本的に録画できた物はアップロードしています。
 機器の故障やデータ損失が無い限りアップロードしています。
 アップロードタイミングは昼間は気付いた時にすぐ、深夜分は起きた時です。
 アップロードを始めた頃は噴火無しで天候が悪く、桜島が映っていない場合にアップロードしていない場合がありましたが、現在は基本的に全てアップロードしています。

2:噴火時の1倍速動画
 気象庁から噴火に関する火山測報があり、噴火が確認できる場合アップロードしています。
 火山測報があっても噴煙や火映が全く映っていなければアップロードしていません。
 見逃しがあった場合等はご指摘いただければアップロードします。
 1倍速の動画(10fps)は動画ファイルの容量の関係上1週間程度の保存としております。それ以降後の場合は30倍速の動画の補間動画になる場合があります。

3:その他の動画
 先日の火球や前スレッドのスズメ等この動画作成の依頼主=姉が気に入った物をアップロードする場合があります。
 この場合桜島の噴火と関係ない場合がありますので、桜島スレッドにURLを貼られて迷惑な(スレ汚しになる)場合ご指摘ください。
 動画作成の依頼主は滅多に書き込みませんが毎日スレッドのチェックはしているので有効です。

気象庁の発表さえあれば1倍速の動画は自動的に作成され特定のフォルダに溜まって行くので、
30倍速以外は動画を見て「噴火見えてるなぁ~」と思ったらアップロードしています。
自動化した弊害として以前のソフトウェアと違い気象庁の発表があるまで作成できないのと、発表時刻+1分を基準に全て10分の尺の動画になってしまっています。
これも手動でなんとかなるようにしていますので、気になる所があればご意見ください。

つか、桜島に関する事ならスレッドのXX日のYY時ごろの書き込みが気になるとかでも良いので、気軽に依頼していただいて結構ですよ。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:YeloowCable
不定期に桜島ライブカメラの動画を掲載しています

カレンダー
05 | 2010/06 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
管理
最新記事
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。