スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブカメラのキャプチャソフト(その2)

やっとライブカメラのキャプチャソフト一式の更新がデバッグを一部残しつつも完成しました。

・実行中のプログラムの様子
桜島ライブカメラの録画プログラム2
(あまりにも邪魔なので保管していた古いモニタをサブモニタにして、そこに並べて表示させています)

続きを読む

スポンサーサイト

噴火・爆発動画の検索と編集を楽にしてみる

通常は30倍速で4時間毎に動画を作成しているのですが、噴火・爆発時の様子はやはり実時間と等速で見たいので簡易フレームレートのコンバータを作っていたのですが、変換に時間がかかり編集も面倒なので手抜きする方法を考えました。

いつも噴火・爆発時に転載している気象庁の噴火に関する火山観測報の内容から日時を取得し、それに該当する動画ファイルから自動的に抜き出すという手法です。

で、ISSのCBMトラブルが気になるのでNASA TVを見ながらちょこちょこと作ってみました。

実行時の状態
ASCF

続きを読む

テーマ : ソフトウェア開発
ジャンル : コンピュータ

ライブカメラのキャプチャソフト(その1)

掲載している動画のキャプチャソフトは自作です。
ソースを見たいと某所で書き込みを頂いたので掲載します。

※タイトルに「その1」と有りますが、その2はまだ有りません。

実行時の状態
・メインフォーム(TForm_Main)
TForm_Main

・サブフォーム(TForm_WMPが4つ、下はサムネイルなので実際の画像を見る場合ははクリックしてください)
TForm_WMP 1TForm_WMP 2
TForm_WMP 3TForm_WMP 4

以下追記に続きます

続きを読む

テーマ : ソフトウェア開発
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

Author:YeloowCable
不定期に桜島ライブカメラの動画を掲載しています

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
管理
最新記事
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。